SSブログ

夏の終わりの軽井沢 [軽井沢]

今年の軽井沢はあまり計画的に通っていなくて、思い立っていくと庭の端っこにホタルブクロが咲いていたり、 

CIMG6983_512.jpg

水道横に根っこが残ったままのニセアカシアの木は切っても切ってもしぶとく枝を伸ばしていて、 CIMG6985_512.jpg

台風でほとんどを木を失い、心配していたお隣の土地は見事なまでの藪になりました。

CIMG6986_512.jpg

夏の自粛期間前に切り倒した木をかたせなかったので、相変わらず数本の丸太が転がったままですが、秋になって涼しくなったら片付けなくては・・・。 今年は前より少しはましな薪のラックを作りたいのだけど、どうなることやら・・・。 

CIMG6989_512.jpg

1週間ほど空けていったら、ホタルブクロが咲いていた場所に露草が咲いていました。

CIMG6992_512.jpg

もう立秋も終わったし庭に生えてくる雑草の種類も変わって、軽井沢は名実ともに秋がやってきているようです。

仕事があまりにも不景気なので、9月いっぱいで東京での仕事を辞め、軽井沢からそう遠くない田舎で古い家でも借りて、しばらくぼんやり暮らしたいと思っています。 両親は九州へ移住してしまったけど、私はまだそこまで遠くへ行くのはちょっと無理だから・・・、とりあえずここの近くで、ここほど冬が辛くないところに住んでみようかな・・・。

去年のお盆休みは東北方面に出かけたのだけど、今年はそんな事情で暑い東京でくすぶってます。お盆休みが終わる頃、ちょこっとどっかまで出かけてみようかな?[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

充

お久しぶりですm(_ _)m (・・・て忘れてるかも)

軽井沢へ行かれたそうですが (^^)もうそちらは涼しいでしょうね~♪
いま私が居るとこも涼しくなってきましたが(笑)

田舎暮らしをされる様ですが、いまの私もある意味似たようなものです・・・しばらく帰る事ができないので仕方ないのですが(汗)

田舎暮らしガンバって下さい。
それにしても行動力がある人だ。 (^^) 
by 充 (2008-08-18 19:37) 

ももママ

こんにちは。ご無沙汰してます。

不景気。。。もも家もセカンドハウスの話が棚上げに。。。

もも家の一句。「荘川は遠くにありて思うもの。」(荘川にセカンドハウスの予定だったんですけど。。。)ちょっと夢を見たって感じです。。。とほほ。

しっかりエネルギーを蓄える時間も必要ですよね。お体だけには気をつけてください。もも家は風邪を引いてしまいました。とほほ。
by ももママ (2008-08-18 21:04) 

チョビママ

>充さん
どちらにお住まいなんでしたっけ~?
私の場合、家賃の高い東京には経済的に住めない~し、年齢的にも条件の良い仕事は難しいでしょうからね。(^^ゞ
田舎でボケないように気をつけなくちゃ?

>ももママさん
ホント、あっちもこっちも不景気ですね~。(T.T)
季節の変わり目に風邪ですね。
富士山は行けそうですか~?

by チョビママ (2008-08-20 15:21) 

充

こんばんは。
住んでるのは東京ですが、いま仕事で東北に居ます。
blogも更新できぬままですが(汗) 被災地のこと書く訳もいかず・・・
つい怠けてしまってます。

確かに、東京は家賃高いですね~(住んでないのに家賃だけ払ってますが)いっぱいいっぱいです(汗)
はぁ もったいない(^^;



by 充 (2008-08-20 23:54) 

完ちゃん

チョビママ様

先日は朝早くからまさに叩起してしまい申し訳ありませんでした。
チョビさんも驚いたかな。
御代田と佐久の帰り道、帰京前にうちに寄って貰おうと思いましたが、既に車の姿が見えず諦めました。
うちの庭で採取したバライチゴのジャムが有ったのです。
今回は法事で泣く泣く戻りましたが、また行くつもりなのでその時はゆっくりとおいで下さい。
by 完ちゃん (2008-08-21 16:15) 

チョビママ

>完ちゃんさん
寝ぼけ顔で失礼致しました~。(^^;)
昼間は買い物に出ていたので不在でした。
バライチゴのジャム、今度お会いしたとき楽しみにしています~♪
しかし、今時分の軽井沢は蚊が多いですね・・・。(-"-;)
by チョビママ (2008-08-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0