SSブログ

かたくり祭り [田舎暮らし]

南牧村でかたくり祭りがあるというので出かけてきました。 山奥の南牧村は桜にはまだちょっと早くて梅は終わりかけ・・・って感じです。

1_512.jpg

早めに来たら開始は10時からということで、ちょうど始まる頃会場に到着。 無料の甘酒などいただいてからかたくりの咲いている小径へ。 

2_512.jpg

いままでみてきたかたくりってもっと小さいものばかりだったけど、ここのはでかいです。[目]  種類があるのか、栄養がいいのか・・・?

3_512.jpg

ちょうど満開の時期にあたったみたいで、斜面いっぱい、かたくりだらけ[exclamation×2]

4_512.jpg

下の斜面にも咲いています。[かわいい]

5_512.jpg

実はここのコロッケがお目当て、手作りでとてもおいしかった。 揚げてないヤツも買ってきたのですが・・・。

6_512.jpg

家に帰って床に袋ごと置いておいたらチョビにかじられてこのような姿に・・・。[がく~(落胆した顔)] 食べかけは揚げてたべちゃって、残りは冷凍しておきました。

7_512.jpg

今回は南牧村の六車地区のお祭りだったけど、私の住む大仁田地区はG・Wの3日にダムでお祭りをやるそうです。 さっそくお手伝いの予約が入ってるんですが・・・。 興味のある方は遊びに来てくださいね。[手(チョキ)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0