SSブログ

諏訪山 [山]

群馬県と埼玉県の境にある諏訪山に登って来ました。 あの有名な御巣鷹山の隣にある山です。 まずはお隣の上野村まで行って、浜平登山口からスタート。

CIMG7723_512.jpg

しばらくは沢沿いを奥へ奥へと進みます。 渡渉があったり木でハシゴ状につくられた上を歩いたり。

CIMG7727_512.jpg

名前はわからない花。 登山道脇に沢山生えていました。CIMG7732_512.jpg

沢筋から山腹のジグザグ道を登り、やっと稜線上に出ます。CIMG7739_512.jpg

目指す諏訪山が大きくなってきます。CIMG7742_512.jpg

尾根道は明るく、チョビも快調に歩いてきます。CIMG7748_512.jpg

出た! ハシゴの2連チャン。 ここからはチョビもザックinで進みます。

CIMG7754_512.jpg

諏訪山山頂に到着。CIMG7764_512.jpg

途中にある小ピーク、三笠山。CIMG7768_512.jpg

下りは道を間違えたりしてタイムロスしてしまい、段々薄暗くなってきます。CIMG7770_512.jpg

来た道を忠実にたどり、やっと人家が見えてきました。CIMG7779_512.jpg

登山口にある表示板。 往復約11キロ。いやはや長かった・・・。 へとへとの1日となりました。

CIMG7781_512.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

大槻@京都綾部

ご無沙汰です
お元気そうで何よりです
大丈夫だとは思いますが、遭難と熊にはご注意を!

話は変わりますが、3月の下旬にポメラニアン女の子(五ヶ月)が家族入りしました
ペットとしての犬は初めて飼うので少々戸惑いも有りますが大切にしてやりたいです
早くも親バカならぬ「犬バカ」になっていますが・・・(汗)
by 大槻@京都綾部 (2009-04-26 19:55) 

チョビママ

>大槻さん
遭難と熊は身近な存在のようです。(^_^;)
ポメラニアンですか、かわいいでしょうね。
でも、しつけは子犬のウチが肝心ですよ!
by チョビママ (2009-04-27 09:29) 

完ちゃん

今、来ておられるようですね。
またおいで下さいと言いたいのですが、明日には帰ってしまいます。
次回は6月の終わりくらいだと思います。
by 完ちゃん (2009-05-12 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0