SSブログ

圏外の日々 [日記]

あら?と気づくと、もうすぐ2月も終わってしまう・・・。今年に入ってから1回も更新の無かったこのブログですが、作者携帯電話圏外に在住のため・・・って、PCはちゃんと常時接続なんですけど、何となくさぼっておりました。[ふらふら]

ド田舎に引っ越して無事に生きているのかとご心配いただいた皆様(?)申し訳ありませんでした。

この12月から1月にかけてからやったことと言えば、相変わらずチョビのトリミングと、

CIMG7215_512.jpg

そうそう、12月の中旬にSAJの指導員研修会に菅平まで行ってきました。今まではシーズン終わりの熊ノ湯会場に行っていたのですが、合宿形式になってしまってチョビをホテルに預けなくては行けなくなってしまうので、今回は軽井沢でチョビをお留守番させて、2日間日帰りで通いました。雪がまともにあったのはファミリーゲレンデのみ。もちろん人工降雪機フル稼働で作った物です。ここに都連の指導員630人あまりが交代で滑るのですからなかなか壮観でした。 

CIMG7232_512.jpg

土曜日はいいお天気だったけど、日曜日は吹雪・・・、おかげで30分繰り上げで終了したけど、1日券の元が取れずじまいだったのが心残り・・・。[もうやだ~(悲しい顔)] 講習が終わってから元を取ろうとリフトには乗ったのですが、もうすでに脚の筋肉が限界で・・・、ケガをするより損をとろうと、素直に自分の肉体の衰えを認めたのでした。[たらーっ(汗)]

CIMG7237_512.jpg

軽井沢にも何度か雪が降りました。

CIMG7240_512.jpg

軽井沢は晴天率が高いから、降ってもすぐに溶けてしまうんですが。 

CIMG7241_512.jpg

そうそう、もちろん南牧村でも雪が降りました。 朝早くから前の私道では塩カルを撒く音が聞こえました。除雪作業に呼ばれるのだとばかり思っていたけど、全然必要ないみたい・・・? こっちに来てからはじめて「アスファルト道路に霜が降りる現象」を見ました。最初、雪が降ったのかと思ったのですが、粉雪をまき散らしたように真っ白に、日掛けになる部分にだけ霜が降りるんです。 

CIMG7259_512.jpg

トレーラー友達のはるママさんに呼んでもらって、暖かい茅ヶ崎にも出かけました。

CIMG7264_512.jpg

「ほら、あれが有名な烏帽子岩だよ~」と、サザンにはあまり詳しくない私でもさすがにしってました。

CIMG7265_512.jpg

ということで、携帯電話は圏外ですが、私はなんとか元気に(?)生きています。そういえば3月くらいにFOMAのアンテナが近くに建って圏外ではなくなるという噂もあるのですが・・・。 早く繋がんないかな~♪

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はっと

ごぶさたさまですぅ。
見かけないと思ったら圏外でしたかっ!
ご無事なようで何より。

ドコモに要望出すと、
ソッコーでアンテナ整備してくれる時ありますよっ。
そっち近辺は不明ですが・・・。


by はっと (2009-02-27 05:18) 

チョビママ

はっとさんごぶさたっ!
こっちは人口が少なすぎてなかなかアンテナ建ててくれないんだと思う・・・。
建ててもお年寄りばっかりだから、きっと利用率は低いんだろうなぁ。
有線の「村内電話」なる物が存在するのですが、お金が無くて修理するにも部品も手に入らないとか・・・、よく調子が悪くなるんですよ。でもお年寄りにはやっぱり使い慣れた電話の方が良いんでしょうね。(^o^;


by チョビママ (2009-02-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0