SSブログ

桧沢岳 [山]

ちょっと時間が空いてしまいましたが、今日もご近所の山シリーズ。第4弾は桧沢岳です。 じつはここ、まえにも来たんですが、登山口はすぐわかるものの、登山道の取り付きがついにわからず、下調べをやり直してから今日改めて登ることにしたのです。

舗装された林道からここへ入っていくんですね。CIMG7564_512.jpg

すぐに舗装は終わって、この民家の庭先を横切って進みます。今は空き家になってるみたいですね。

CIMG7565_512.jpg

うわ、登山道の案内が発泡スチロールの蓋に書いてあります。 凄いアイデア[exclamation]CIMG7567_512.jpg

西上州の山って、やたらと急登が多いです。 この山もご多分に漏れずすごく急な登山道。 チョビはちっとも苦にならないみたいですが・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG7571_512.jpg

この山は小さいながら双耳峰になっていて、こちらは西峰のピーク。CIMG7574_512.jpg

なかなかの見晴らしで、遠くに浅間山が見えます。[かわいい]CIMG7575_512.jpg

いったん下って、お隣の本俸のピーク。 こちらで男性ばかり4、5人のパーティーと一緒になりました。 チョビは如才なくみんなに挨拶してましたが。[るんるん]

CIMG7577_512.jpg

この山は周遊コースになっていて、下りは頂上のほこらの裏から下っていきます。 途中にある壊れかけた神社。

CIMG7580_512.jpg

こーんな岩の下に建ってたんですね。 西上州は岩の山が多いです。CIMG7581_512.jpg

岩に張り付いたコケからしたたる水が凍ってつららになっています。[目]CIMG7582_512.jpg

しばらく下ると植林の林にでました。CIMG7584_512.jpg

下りはあっという間で、林道はここに出てくるのか・・・。CIMG7587_512.jpg

舗装道になるとさらに足取りの軽やかなチョビちゃん。愛らしいお尻とシッポをふりふり、楽しそうに小走りしてます。

CIMG7589_512.jpg

3時間ちょっとの山歩きも終わり。 家まで車ですぐっていうのはやっぱりとても気が楽です。CIMG7591_512.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0