SSブログ

雪は消えて [軽井沢]

4週間ぶりに軽井沢へ行ってきました。

2月下旬は雪がいっぱいで、前の私道にも進入できないくらいだったというのに、様子は一変。

あんなに沢山あった雪が、ひとかけらも残っていませんでした。

金曜日の夜、小屋の中に入るとほんのり暖かい。

翌朝は霜が降りていました。

CIMG4606_640.jpg

外気温はちょうど0度。

CIMG4607_640.jpg

白くなった庭(?)をチョビがチェックしています。

CIMG4604_640.jpg

温水路沿いの角のお宅、やっと外壁が付いたようですが、あまり工事が進んでないような・・・?

CIMG4608_640.jpg

思えばこの1年で、抜根、整地、小屋の設置、台風で被災した後始末・・・と、色々なことがありました。

沢山の時間をこの土地に使ったように思います。

未だに中途半端で、斜めなままのただの空き地・・・。

きれいに整地して、木の数本も植えたいとは思うのだけど、また時間とお金を使うのだと思うと、考えただけで疲れてしまいます。

今年は割り切って、ほったらかしで利用するだけにしちゃおうかな~、草が生えたら・・・、必要なところだけ刈る!・・・とか。冬になれば草は自然と枯れるのだし。

軽井沢の春はGWくらいにやってくるのでしょうか。

これからどんな風に変わっていくのか見守りながら、のんびりやっていこうと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0