SSブログ

上高地と乗鞍高原 [日記]

梅雨の晴れ間の週末、O-DOGの方々と、乗鞍のペンション泊まりで上高地と乗鞍高原をハイキングしてきました。

土曜日の朝、いつもお世話になっている乗鞍のペンション陽だまりさんで集合。

CIMG6376_512.jpg

2月に来たときもここでチョビの写真を撮っているけど、まったく違う風景です。[目]

ペンションのマイクロバスに乗せてもらって、上高地の大正池へ。

CIMG6379_512.jpg

う~ん、申し分のないお天気だわ。 上高地には何度か来ているけど、いつもバスターミナルより奧に行ってしまうので、ここを歩くのは初めてです。

CIMG6384_512.jpg

焼岳がすぐそこに見えたり、

CIMG6387_512.jpg

穂高方面もくっきり。

CIMG6388_512.jpg

緑の中で休憩して、

CIMG6396_512.jpg

のんびり歩いて河童橋に到着。 人がいっぱいです。

CIMG6400_512.jpg

河童橋から見る梓川と岳沢。 有名な風景ですよね。[ぴかぴか(新しい)]

CIMG6402_512.jpg

橋を渡って、バスターミナルへ向かいます。 今回の参加者は7名、5ワン。

CIMG6414_512.jpg

梅雨だというのに、バスターミナルは大型バスで満杯。 上高地ってとっても観光地なんですね~。 団体客は雨でも押し寄せてくるのでしょう・・・。 真夏や紅葉のシーズンはもっと混雑して、身動きが取れないのだそうです。[ふらふら]

CIMG6419_512.jpg

迎えに来てくれたペンションのマイクロバスも駐車場手前で渋滞に巻き込まれていました。 なんとかUターンさせてもらって、無事に乗鞍へ到着。 

ペンションでの夕食は、最近赤ちゃんが生まれたメンバーさんもまじえて賑やかにフルコースを楽しみました。 う~、腹一杯。[あせあせ(飛び散る汗)]

翌朝、天気予報は見事にはずれて、またまた好天に恵まれました。[晴れ] 

冬にしか来たことのない乗鞍高原。 こんなところだっけ~?ってキョロキョロしながらしゅっぱ~つ。[手(チョキ)]

CIMG6422_512.jpg

冬は一面の雪景色でどこを歩いても良かったけど、夏はちゃんと道があるのですよね。

CIMG6424_512.jpg

昨年の2月に行った善五郎の滝へ。CIMG6438_512.jpg

う~ん、こんなところだっけ? 横にある階段が凍り付いていてすごく怖かったことは覚えてるんだけど・・・。

CIMG6448_512.jpg

乗鞍岳もきれいに見えました。[ぴかぴか(新しい)]CIMG6468_512.jpg

ひとりで歩いているとなかなか覚える機会のない花の名前。 これはベニバナイチヤクソウ。

CIMG6480_512.jpg

あざみ池で記念撮影。 今回はチョビも観光客モードでリュックはナシです。

CIMG6483_512.jpg

朝車を置いたネイチャープラザ一の瀬に戻ってお昼。 冬は営業していない食堂も、今日はお客さんで賑わっていました。 チョビもなにか食べたそうだけど、ありゃ、チョビのごはんは車に置いてきたよ。 ママだけカツカレーを食べてるなんてずいぶんじゃ~んって思ってる[exclamation&question]

CIMG6505_512.jpg 

お待たせ~。 車に戻ってすぐにチョビにもごはんを食べさせました。

CIMG6510_512.jpg

入梅したというのに、思いもよらず好天に恵まれて、とてもリッチな気分の2日間でした。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ももママ

いいお天気に恵まれてよかったですね~

とても新緑がきれい。

もも家行けなくて残念でした。
by ももママ (2008-06-12 19:27) 

充

ん~♪ いい景色ですねぇv(^^)

うちは相棒が大掛かりな入院(修理)してしまったので早く戻って来てくれるといいのですが.....(^^;

by (2008-06-12 20:33) 

チョビママ

>ももママさん
お会いできなくて残念でした~。
今度は海の日の連休に富士山行かない?って話になってますけど、都合はどうでしょう?
是非ご一緒したいわ~♪

>充さん
車の修理ですか?
早く治るといいねですね!
愛車と離れるのは寂しいですものね。(^^ゞ

by チョビママ (2008-06-12 20:58) 

充

早速のご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
by 充 (2008-06-12 23:20) 

ももママ

海の日の連休は用があって,もも家は無理でございます。
もも家は8月末の平日に行こうかと考えています。

ワンにも靴が何足か必要みたいですね。

みなさんが行かれたあかつきには,色々参考にさせていただきますね。

その次のオフ会には是非参加させていただきたいです。

by ももママ (2008-06-15 20:12) 

つま

チョビママさん、こんにちは。
O-DOGの掲示板で、上高地行のことを知り、
7月の最終日、雨が病んだので急きょ出かけてきました。
皆さんが行かれたときのような、素晴らしい景色は望めませんでしたが
陽だまりさんの送迎のおかげで、いい思い出になりました。

こんな風に見えたはず!と、お写真を拝見しました。

by つま (2008-07-06 15:48) 

チョビママ

>つまさん
はじめまして!
O-DOGのフレンズさんなのですね。
今度ご一緒できるといいですね♪

by チョビママ (2008-07-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0