SSブログ

おのぼりさん [日記]

久しぶりに東京へ行ってきました。 先月も東京都内には行ってきたのですが、都下の小平までだったし、泊まらずにすぐ移動してしまったので、あまり「上京した」って感じではなかったのです。

今回は23区内に突撃~? お泊りは数年前まで住み着いていた練馬某所の会社前駐車場。

DSC00254.JPG

池袋に行ったら、softbank前に「おとうさん」がいました。 実物大のようです。 もちろんつくりものですが、とてもリアルでした。 チョビとツーショット写真を撮りたかったのですが、「お手を触れないでください」の看板があったので、あきらめました。

DSC00256.JPG

渋谷にも行きました。 駅前のスクランブル交差点ではあまりの人の多さに目が回りそうでした。 用事は渋谷区役所。 私は何故か本籍が渋谷区なので、抄本が必要なときにはここから取り寄せるしかないのです。(あたりまえだろ~!) 

DSC00269.JPG

区役所となりには昔の「渋谷公会堂」今は名前が変わりましたが、若かりし頃、このホールにはずいぶん通いました。 ニューミュージック全盛の頃でした。(歳がバレルなぁ)

DSC00273.JPG

渋谷の駅前にはアメリカでも有名なワンコ「ハチ公」の銅像。 写真を撮っている人が大勢いたので、私もチョビとツーショット写真を撮ってきました。 おもいっきりおのぼりさんです。

DSC00281.JPG

東京の用事がすんだので、軽井沢に帰って(?)きました。 こちらでもいくつか用事があるので12月中頃まで滞在予定ですが、昨夜別府の母が肺炎で入院すると電話が・・・。 先日の東京では母も新幹線で上京していたので、おそらくその疲れが出たのではと思われ。。。 まだ73歳なのに、遠出ができなくなってしまったようです。

軽井沢はまだ本格的な冬には入っていないようです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0